初 神無D とかw   

2008年 09月 21日

今回も記事とSSが貯まっておりますw
まずは1つ目の記事ですが、時間がとれずになかなかいけなかった神無Dに言った様子を^^

完全に募集をかけて野良Dで突入してきました(*・∀・)ゞ
爽は初心者のため、教えてもらいながらの進行でしたがとても丁寧に教えてもらってマラソンでの掘り掘りやボス戦など頑張ってきました。

ボス戦のssを何枚か
c0173425_11183150.jpg

c0173425_11184725.jpg

c0173425_1119665.jpg

c0173425_11192841.jpg


ボス本体がうまく撮れてないものもありますね^^;(そんな余裕はなかったです;;

初Dでしたが、PTMさんが慣れていたので なんとクリアできました♪
( ̄▽ ̄)V いえーい!
レベが86になってしまったので最初で最後の70-85でしたが、90越えたら今度は86↑に挑戦したいと思います。

【おまけ】
先日キューブで貴族カード出ました^^ 同じ日に善人カード・悪人カードも出ていたので3種類並べてみましたww(左から 悪人・善人・貴族です
c0173425_11242374.jpg


もう1つの記事のほうでは、「神月くじ」のことを載せますのでそちらもぜひご覧ください┏(I:) ペコリン
[PR]

# by pw-sou | 2008-09-21 11:34

本日2つ目の記事b   

2008年 09月 14日

最近ブログアップなかなかできず、SSが貯まってきたので2つ目の記事に突入~!
(もう1つの記事はこの下のありますのでご覧ください┏(I:) ペコリン)

まずは、タカさんの転生式♪
c0173425_1003534.jpg

転生D終わったあとにLa☪Luneのみんなで整列してSS撮りましたヽ( ´ ▽ ` )ノ
この直後にノエさんがインしたので即呼んでもう1枚w
c0173425_103398.jpg

Gのみんなが大勢集まってSS撮れることってなかなかないので、かなりうれしかった(〃ω〃)

タカさん天転生(ΦДΦ)祝まーす 
これからも武器装備目標にさせてもらいますよ~(ΦωΦ)ふふふ・・・・

【おまけ】
はじめて黄昏3-1に行ってまいりました^^
中身3人でしたが爽以外慣れている人なのでサクサクでしたよ~
鉄材なんかも出ちゃったりしてウマウマでした♪
↓は終わった後に疲れてソファーでお昼寝の爽です(ウソ
c0173425_1091265.jpg

[PR]

# by pw-sou | 2008-09-14 10:10

オリエンテーリング!??   

2008年 09月 14日

先日GMイベントでオリエンテーリングというものがあり、参加してきましたb

時間前から集合場所の万獣で待っているとゾロゾロと人が集まってきました^^
c0173425_937306.jpg

この後まだまだ増えてましたよ( ・ノェ・)コショ

ボー( ▽ )o〇Oっと待っているとLa☪Luneのももさんも参加するとのことで探して発見♪
2人並んで記念撮影~(〃ω〃) ももさんやっぱりカワユスですね~
c0173425_940183.jpg


イベント内容はワールド内でヒントの「杭」を探して、そのヒントを解読して次のヒントに行くというものでした。
参加している爽・ももさんとギルチャでバムさんが手伝ってくれました♪
ワールド内のことを隅々まで分かっていたり、課金アイテムのこと・GMブログにしか書いてない内容などのヒントが出てかなりマニアックなヒントでした^^;
c0173425_9435773.jpg


途中のヒントで手間取ったためゴール地点にたどり着いたときには時間切れでしたが、結構楽しめましたよ(。・ω・。)b  次回があるならばLa☪Luneで何人かで参加するとお互いにヒントを解読できてもしかすると商品ゲットできるかもです( *´艸`)ププ

【おまけ】
先日見かけた妖精さんのペットですw
でかすぎます・・・・こんな子祖龍で出してたら確実に晒されそうですww
c0173425_9475693.jpg

[PR]

# by pw-sou | 2008-09-14 09:48

最近流行の・・・!?   

2008年 09月 07日

今回はGのみんなと撮った( *´艸`)ププ っていうSSを何枚か載せてみようと思います。

まずは、マスターのバラムさんのブログでも載っていますが、このSSですd(´∀`*)!!
c0173425_1244544.jpg


なぜか鳳凰出して並んでいたのでこそっと参加しちゃいましたw



続いては、港でのSSですが またもや・・・
c0173425_12464614.jpg


最近流行の鳳凰軍団!ww 
「只今軍団では軍団員を募集しておりますので、ささかR100までよろ~♪」
って世界チャが聞こえてきそうです^^;



最後に1枚
この前89天に行ったときに撮ったものです
c0173425_1250423.jpg


バムさんとトコタン^^ おそろいだといったら↑のように2人で否定ww(拡大すると見れるかな?)

また( *´艸`)ププ なSS撮ってみなさんに紹介しますね~
[壁]_・)ノ ではまた
|彡サッ!
[PR]

# by pw-sou | 2008-09-07 12:54

耳を澄ます(キューブ7&27)   

2008年 09月 02日

今回はキューブでの難しい?部屋のやり方をちょこっとだけ^^

ルーム7とルーム27の耳を澄ますと続・耳を澄ますのやり方です。

【基本的な部屋の特徴】
この2部屋では安全なmobとmobの攻撃範囲に入ると即死亡の危険なmobがいます。
見分け方は外見ではわからず、危険なmobから出ているガシャガシャ?メラメラ?なだけが頼りです。
そのため特に続・耳を澄ますでは、ゲームの設定でBGMを0%に効果音を100%にすると音がよくわかります。(その上でヘッドフォンなどを使用すると左右どちらから音が出ているかはっきり聴けるためとても便利です。)

部屋に入るとこんな感じ↓
c0173425_15341153.jpg

横に5匹ずつの2列並んでいますd(´∀`*)ネ!!

これを図にするとこんな感じ↓(床の模様を色分けしてあります)
c0173425_15354667.gif

※青〇=mob  黄色〇=クエNPC&報告NPC
注目するのは前列と後列の間にある通路状の模様です。(ここはあとの説明で出てきますb)

【各部屋の攻略方法】
●ルーム7(耳を澄ます)の場合
 安全なmobの位置は左側の2匹で固定されているため、下図のようにクエをもらって左壁側を通り報告すればおk!
c0173425_15402212.gif


安全なmobは↓のように襲ってきませんので左壁側ギリギリじゃなくても大丈夫です^^
c0173425_1548292.jpg


●ルーム27(続・耳を澄ます)の場合
 安全なルートは3種類あります(下図の①②③))
c0173425_17285137.jpg


 ①と②に関してはmobの中心を歩けばおkなのですが、③の場合は④のように床の模様で通路上になっているところの中心あたりを通ると死ななくていけると思います。
 (慣れてくれば1列目右端mobから2列目右から2番目mobまで斜めにいけます。)

 そのため、
 まず1列目の右から2番目のmobから音が出ていなければ①
 そこから音が出ていたら右端を聞き音が出ていなければ③
 どちらも音が出ていれば②
 と、1列目の音だけ聞けば2列目の答えは決定されていますb

つ・ま・り 問題は1列目の音を聞き分ける ってことです♪


※9/4追記修正 ↑の図も差し替えてあるのでお分かりかと思いなすが、1列目だけでは2列目の正解は分からないようです;; すみません┏(I:) ペコリン
【正しい聞き分け方】
右端の音を聞く→音がしなければ③確定
   ↓
音がすれば右から2番目と左から2番目は安全mobです。
これでは①と②どちらか分からないので、右から2番目を通路状の模様まで進み、正面から音が出ているか聞く。(正面では分からなければキャラを横に向けて2列目のほうから音がするか確かめると分かりやすいです。)
   ↓    └→音がしなければ①確定
  音がすれば戻って②
 

③はコツがいるので慣れるまでは (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルですが、この記事を見てちょっとは参考になれば幸いです┏(I:) ペコリン

では皆様キューブがんばりましょう゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

【キューブ攻略次回予告??】
・100秒部屋
・犠牲部屋
・開けゴマ部屋 etc.・・・
予定はしていますがどこを記事にするかは未定です^^;
[PR]

# by pw-sou | 2008-09-02 16:24