続耳③ ちょっとだけ詳しくの巻き~   

2008年 10月 01日

以前書いたキューブの記事で「続・耳をすます」の解法が3種類あったと思います。((; ̄ー ̄)...ン?みてないぞ という方は以前の記事をみてね^^)
その記事では③の詳しい通り方が分からずにmobに倒されてしまう方がいたようなので、少しだけ詳しく説明をします~^^

まず、前列の音を聞き分けて右端のmobから音がしないことを確認します。(このとき音がするようならば①か②ですのでそれぞれ聞き分けてお進みください。)
※部屋の模様で部屋中央に四角く枠があります。その模様まで行ってしまうと倒される可能性がありますので音を確認する場合はちょっとづつ進んでください。

c0173425_1917757.jpg

右端が安全mobならばSS①のようにmob中央を通り、SS②の緑で引いた線あたりまで行きます。
c0173425_19173417.jpg

この緑で引いた線を越すと前方から音が聞こえると思います。(前方からがよく分からないという方はマウスの右ドラッグで視点を90度変えてみましょう!そうすると2列目側からしか音が出ていないことがよく分かると思います。)
まぁこのとき大体の人は左を向いていることでしょうw 右は壁しかありませんからね^^;
左を向いたままちょっとづつ進んでみましょう。
そうするとまた左前方から音が聞こえてきます!聞こえたら進むのをやめ、90度視点変更して2列目を向きます。
ここからはちょっと進む→2列目右端mobからの音が聞こえる→左向いてちょっと進む→1列目右から2番目のmobからの音が聞こえる→90度視点変更してちょっと進む→・・・・
この繰り返しです!!

c0173425_19181220.jpg

ちょうど2列目の右から2番目mobの真正面まで来れたら(SS③)、左右から音が聞こえないポイントでまっすぐ奥に抜ければ・・・

ほ~ら簡単にクリアできちゃう♪

c0173425_19183496.gif

SS④はこの部屋の道筋を緑の線で書いてみました みなさん頑張ってください^^
[PR]

by pw-sou | 2008-10-01 19:19

<< (* ̄∇ ̄*) エヘヘ 神月くじ (狛犬くじwww >>